【2023年版】PIXIVのサムネを見やすくするChrome拡張機能!

PIXIVが見ずら~~い!

 

なんでPIXIVのサムネって正方形なのかしら!画像開かないで全体見れたらいいのに……

 

昔は長方形だったのにな

 

というわけで便利な拡張機能を見つけてきました!

 

今回は本編に入るの早いな

 

Powerful Pixiv Downloader

chrome.google.com

 

今回使うのはこちら!Powerful Pixiv Downloaderよ!

 

大丈夫?怪しくないか?

 

一応、元々Githubで公開されてたものがChromeのストアの審査に通ったものだから大丈夫よ!自己責任だけど

 

なるほど、これ日本語にも対応してるんだな

 

 

入れてからPixivにアクセスするとこんな感じで画像のサムネをフルサイズで表示してくれるわ!設定も特にはいらないわよ

 

見やすくなったけど、なんか色々設定項目があるな

 

実はこの拡張機能、これだけじゃないのよ……!使う人は限られてくると思うけど次の章で紹介するわね

p> 

Pixivの画像を一括保存する

 

まずモニターの右側に出ている青いアイコンをクリックすると設定画面が開くのでここで色々いじっていきます!

 

 

クロールは画像を解析してくれます!クロールしてからダウンロードが基本の流れ

 

日本語化してるからわかりやすいな

 

条件の絞り込みとかもここで行えるわよ。書いてあるとおりだから説明は省くわね

 

 

クロールが終わったらここでダウンロードよ!

 

ブラウザで設定してあるダウンロード先にダウンロードされるから、ブラウザの方で予めダウンロードフォルダは決めておいてくれ

 

開始を押したらクロールした画像を一括でダウンロードしてくれます!

 

キャラの画像とか特定のユーザーの画像とか一括でダウンロードしたいときに便利だな

 

まとめ

最後の機能はいつでも見返したいイラストレーターの方とかがいるときに便利ね!

 

最近は色々あってイラストが急に消えたりするからな

 

それでは最後まで見てくださってありがとうございました!読者登録よろしくお願いします!