白い椅子が来た!ゲーミングチェアを組み立てるぞ【GTPlayer luft310】

 

椅子を買ったわよ!

 

前回椅子壊れたからな。何を買ったんだ?

 

GTPLayerというシリーズの白メッシュを買ったわ

https://amzn.asia/d/iGG1mfl

 

 

白の流れ来てるな

 

というわけで今回は組み立てていくわっ

 

よろしく頼むぜ

 

それじゃあ

 

パーツ開封



どでかダンボールで届きました

 

梱包はかなり厳重にされてたからパーツが壊れる心配はなかったぜ

 

パーツが壊れてたら初期不良だと思っていいわよ

 

なんかついてきた

 

収納不要とは……

 

部品はこんな感じ、あとは本体よ

 

 

 

必要な工具、ネジも全てついてくるので安心ね

 

組み立て

そしたらまず椅子の脚を作っていきます!説明書通りでできるけどボルトはちゃんと締めたほうがいいわよ

 

キャスターをはめ込むんだけど固くて押し込みが大変だったので注意!

 

そしたらシリンダーを取り付けて脚は完成よ

 

意外とスムーズに進んだぜ

 

次は座る部分を作っていくわ

 

まず裏側にはネジを入れる用の穴が開いてるわ!基本的にはこれにパーツのネジ穴を合わせればオーケー!

 

ネジは仮締めで緩めておくと位置調整がし易い。最後に固く締めるのを忘れずにな

 

ここのパーツ、穴の方向的に前後があるっぽいんだけど上の画像のとおりに合わせてくれれば大丈夫だったわよ

 

こんな感じになりました!そしたら足置きを作ります!説明書の名前はオットマンになってるけど足置きだと思ってくれればいいわ

 

さっき取り付けた穴の空いたパーツに差し込むとするっと入ってくれます

 

取り付けたらみぞのとこにゴムパッキンを取り付けよう

 

座面をさっき作った脚に乗っけたらこんな感じになる。だいぶ椅子っぽくなったな

 

背もたれ作るのめんどくさいよ~~~っ

 

背もたれを作っていくわよ!

 

一時間背もたれ無しで使ってたのは内緒だぜ

 

 

そしたらまず背もたれを……ってなんかダサくない?

 

なんか……ガンダムみたいだな

 

ジョイントパーツをこの方向で取り付けます!

 

説明書だと方向は分かりにくかったので参考にしてくれ

 

画像のとおりにワッシャー(ガスケット)を組み立てて、はめ込んで頂戴!

 

そういやワッシャーってなんのために必要なんだ?

 

ワッシャーをかませることでネジの気密性があがって取れにくく頑丈になるのよ

 

なんでお前工具とかに詳しいんだ……

 

 

取り付けたら座る部分の穴のとこに差し込んでからネジを締めます!

 

 

 

一番取り付けに苦労したんだが、椅子を寝かせてからネジを入れるとすんなりいった

 

ちなみにネジはワッシャーが潰れるまでしっかり締めてください!しっかり締めないと私みたいに壊れるわよ

 

だいぶ椅子らしくなってきたな

 

次は肘置きを作っていくわよ

 

 

向きに気をつけて取り付けます。俊足

 

そしたらごむをつけて完成よ!

 

めっちゃいい~~~~~~

 

白がキレイで可愛いわね

 

めちゃくちゃいい感じだな

 

リクライニング機能も高さ調節機能もちゃんと動いてよかったわ!

 

今度は壊れないといいな