昼夜逆転は遺伝子レベルで決まってるらしい

朝起きられないよ~~~~

 

ちゃんと早起きしろ怠惰なやつだな

 

そうはいっても朝早く起きるより昼とか夜に起きたほうがなんかスッキリして作業も捗るのよね

 

そういえば睡眠に関する興味深い記事を見つけたわよ

wired.jp

 

馬鹿なこと言ってねえで働け!……ってマジじゃねえか

 

朝と遺伝子って何か関係あるんかよ?まさかDNAが目覚まし時計みたいになってるわけじゃないだろうな。

 

ちょっと違うわよ。この記事では、実際に遺伝子が朝型人間や夜型人間に影響を与えているかもしれないって話をしてるのよ!遺伝子のパワーってすごいわよね

 

なるほど、DNAが生活リズムまでコントロールしてるってことか。でも、朝型と夜型って単なる体内時計のせいじゃないのか?

 

それもあるけど、遺伝子も結構影響してるみたいなの。研究者たちは大がかりな遺伝子解析で、朝型と夜型の違いを調べてたんだって

 

まさか、朝型遺伝子ってのがあるのか?それって夜型人間からしたらジェラシー感じるな

 

うん、実際に特定の遺伝子が朝型傾向と関係してる可能性があるみたい。だから、夜型人間が朝型遺伝子を手に入れる方法を考えるのは難しいかもね

 

まさか、夜型遺伝子の闇商売が始まるってわけか。夜に目が覚めても朝型遺伝子で頑張るってのか?

 

駄目だ徹夜で頭おかしくなってるわこいつ

 

遺伝子ってのは面白いな。じゃあ、これからは「ごめん、遺伝子のせいで遅刻しちゃった」って言えば許されるってわけか?

 

もし遺伝子に責任を転嫁するのが通用したら、私も「ごめん、遺伝子のせいでお絵かきできなかった」って言っちゃおうかしら

 

HAHAHA、それなら俺も「ごめん、遺伝子のせいで借金して課金しちゃった」って言っておけばいいんだな

 

そうそう、遺伝子のおかげで無敵の言い訳ができちゃうわよ!ってそんなわけないでしょ!!!馬鹿なこと言ってねえで働け!

 

こっちのセリフなんだが……