誰でも簡単!無職でもできる配線整理【LANケーブル編】

配線が!!!

 

 

きたな~~~~~~~~~~い!!!

 

 

 た 

  な 

   い

 

 

どうにかしないとまずいわ!!

 

このままだと部屋をコードが侵食して触手プレイみたいになる!

 

ならんて

 

そもそもなんでコードってこんな汚くなるんだ

 

いつも綺麗にしてるはずなのに汚くなるの、なんなの!!!

 

logmi.jp

 

紐ってながくなればなるほど絡まる確率上がるらしいな

 

ごちゃごちゃしてる原因、床にコードが張ってるのとLANケーブルが長すぎて余ってるんじゃないか?

 

それだ!!!!

 

私は靴紐も満足に結べないっていうのに!

 

ドア部分を配線モールを使って見えなくする

 

とりあえず、ケーブルを長さがピッタリのやつに変えるわ!

 

測った結果、ルーターからパソコンまで13mでした

 

って売ってるの10mか15mのものしかないじゃない!

 

迷い猫オーバーLAN……

 

とりあえず嘆いていても仕方ないから15mのものを買ったわよ

 

www.amazon.co.jp

一旦LANケーブルを取り外すわ!とりあえずスッキリしたわね!

 

LANケーブルがなくなるだけでかなりすっきりするわね!

 

モニターの電源とかもそのうち整理したいな

 

それじゃドアに引っかかるのも腹立つからドアの周りを一周させて行くわよ!

 

そんなことできるのか?

 

配線モールをつかっていくわよ!

 

待て待て
それがあればそもそも配線整理できるだろ

 

モールのサイズは二号を使うよ。LANケーブル程度だったら余裕で入るね。

 

まずは目的の長さに合わせてモールを切っていくわよ!

 

曲がる方の部分はジョイントパーツを使うから意外と雑に切っていいよ

ジョイントの大きさはどのモールに対応してるか基本書いてあるから確認しよう

 

まずは切るとこの長さを測って印を付けるわ!

 

 

そしてモールを切るときニッパーがあると便利なんだけど、なかったのでどのご家庭にもある金切りバサミを使います

 

なんでそっちはあるんだよ

 

 

すべて切りました

そしたら貼るべき部分に貼るわよ!

賃貸の方はマスキングテープでモールを貼るところにマスキングすると、退去時に困らないぞ

 

そしたらLANケーブルを通して……

カバーをして

角にジョイントパーツをつけたら……

完成よ!!

ドアの部分がスッキリしたな

 

いつもドア開けるときにケーブルが邪魔だったから嬉しいわね!

 

意外と簡単にできるから皆もやってみてね

机の下も配線どうにかしたい

今回使った配線モール

https://www.yodobashi.com/product/100000001006280496/

https://www.yodobashi.com/product/100000001006280424/